みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

せっしょうな話や!

20時30分帰宅。
もう寝ていたが、着替えてない。風呂後の着替えのサポートがいないのは辛いなぁ。
婆が珍しくトイレ横のソファで佇んでいた。
諦めずに台所で張り込んでいると、牛乳飲みに起きてきた!飲み終わるのを待って声かけると、逃げ出す!
部屋まで追いかけて行って、下着の着替えを促す。
「風呂に着替え置いてなかったしや!」
「今、着替えるのか?せっしょうな話や!」
おっしゃる通り。私が帰って来るのが遅かったからな。
「ごめんやで~。でも着替えて~。」
「せっしょうや。目がさめたわ。」
冷たい牛乳ごくごく飲んだ時点で目が覚めてるやん!
私がツンツンと爺の出てきた腹をつつき本日の予定終了!