みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

骨董市開催?

朝からクスリを飲むためのお湯でもめている!
薬を飲むためにお湯をくれ!を主張する婆に、お湯は沸かさないとない!がわからない爺は辺りを探す。早くお湯をとせかす。爺はおろおろ。
婆 そんなこともわからないのか!
爺 わからん。わからんわ!
婆 だから血圧があがる!140もあるからデイサービス休む!
めちゃくちゃな理屈やわ。
爺に休むと電話しろって言ってるが、爺は機能停止。ソファに座ったまま寝てるし。と言うことで今回も強制拉致!
行ってらっしゃい!(  ̄ー ̄)ノ
後、私も出社!
爺の上目蓋が腫れている件。
看護士さんからも指摘を受けていた。形成外科からすると眼瞼下垂症のでは。上瞼(うわまぶた)が下がってきて、物が見えにくくなってくる状態。あの事件以降進んだ!ただ手術すれば治せるみたいだけどどうしたものか!土曜日、総合病院でリュウマチの診察日なのでついでに整形で見てもらうか?
今日も無事終了と思いきや!20時過ぎに帰宅すると、ガレージ前に陶器の大きな皿、壺、花瓶、猫の置物が並んでいる。
こっ骨董市か!
明日は陶器・ガラスゴミの日。誰かが集積所に捨てたものを拾って来たようだ。とりあえず戻しに行く。
神様!明日またひらいに行きませんように。
居間を覗くと、今、ご飯を食べたとこや。またじいさんが帰って来なかった!
雨降っていたのにどこへ。陶器市の準備をしていたのか?小雨の中、17時から19時くらいまで運んでいたようだ。
また、久々に買い物にも行ったようだ。
乳酸菌大量、牛乳とペットボトル買えるだけ!
ノートに本日付けのメモあった。婆のデイサービスの時間と貯金
小銭をまとめていたので持って行ったのかと思い通帳確認するも記帳なし。
まだまだ私の推理能力では解けない謎だらけだ。