みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

剪定がんばりました。

16時になってようやく涼しくなって来たので

庭畑の草刈りに出て行くと

偶然、爺も出てきた。


草刈るわ!と私が言うと

突然張り切り出し、剪定鋏を持ち出した。

あら!大ごとになりそう。ちょっと草刈るつもりだったのに。


すると、隣の放置していた木の枝を

バッサバッサと切り出した。

ひゃーゴミ袋入りますねぇ。


放置されてスクスクと成長した木は3メートはこえているかな。

爺は上がとどこない。

また続きしておくしそれでいいよ〜と言っても

納得いかないのか脚立がないかと言い出した。


こうなったら仕方ない。

脚立を持って来て、高いところは私が切る事に。

その間爺はしっかりと足場を押さえてくれていた。

相変わらず優しいね。ありがとう。


剪定が終わると、袋一杯の枝が。

詰め終わるのをジーッと見ていた爺は

そのゴミを持ってゴミの集積場へ。


頑張るなぁ〜

重たいで〜

スッキリしたわ。


そしてありがとう。