みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

閉め出される?

20時30分帰宅すると
玄関前に人影が!
あれ?爺やん。こんな時間に何してるん?
もう家に入って風呂入りやぁ~。


爺が裏口へ向かうのを確認してから
私は玄関から入る。


着替えてリビングへ確認に行くと、あれ?いないなぁ。風呂場もいない?部屋?いないぞ!
まだ家に入って来てないの?
慌てて勝手口へ行くと
ガチャガチャ音がしてる。
鍵かかってるし。
開けるとそこに爺がいた!


家入れへんわ!


誰がしめたんや!


いやぁ~。何時から外に出てたのかわからんけど、
婆が知らずに鍵しめたんやろね。
たまたま帰宅時間に出会ったから良かったけれど、違ったら完全に閉め出しやん!


とにかく家に入れて、直ぐに風呂へ。
あのー。紙オムツはリバーシブルじゃないんですけど。
中も外も汚れてますけど!