みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

リセット

最近、雨が続きすることなく寝ている事が多くなった爺
なのでご飯を食べるタイミングがわからなくなった。
今日も正午には用意した昼食も結局13時半頃、ようやく食べた。


14時半、冷蔵庫チェックとゴミ収集のためキッチンへ行くと、同じタイミングで爺がやってきた。


そして慌ただしく茶碗にご飯をよそった。


私 あれ?さっき食べたんじゃない?


爺 どうやったか忘れた。


私 お腹減ってたら食べたらいいけど。


爺 いや、減ってないわ。


私 バナナでも食べる?


爺 いや、いいわ。


私 じゃ、夕食は6時頃だしそれまで待ってて


爺 もう一回寝てやり直してくるわ。