みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

婆day

早朝よりデイサービスへ行かない宣言!
昨日断って来た。また勝手なことを!ケアセンターに電話して何の用事もないことを伝える。
昨日、爺を理由も知らず怒ったことに対し意見。と言うか抗議文を A4用紙1枚で渡す!
ひとこと言うて行けばいい!って聞こえないやろが!
そして寝ていたんじゃないの!どこまでも屁理屈。デイサービスで爺への感謝をじゃないのか!
そうこうしているうちに9時を過ぎ、放置して出かける。
後で聞いた話ではケアセンターの人に嫌がるところをラチされたみたい。
婆が、帰ってきてからの口が悪い!あいつら、いやや言うてるのに連れて行きやがった!着替えも全て持って行ってくれたみたい。
いいぞ!ありがとうデイサービスのみなさん!ばんざい\(^-^)/


病院へ婆の血液検査結果聞くのに1時間待たされた。全く混んではいないので何か個人的用事があったのか!結果は何の問題も見つからす終了。
続けて婆の通帳の記帳!何十年ぶりや!まあ、増えもせず減りもせずを繰返しているだけ。
病院で想定外の時間をくったので、榊買って帰宅。
うどん作って提供。
昼から爺会議
ケアマネさん、主任看護師、担当看護師、そして包括センターの方。話だしたら、デイサービスのIさん手すりつけに来た。何か知らんけど爺対応してくれた。
結論からすると現状維持。
勝手に薬飲むことと米の位置がわからん件についてはアドバイスをもらう。おそらく婆の妨害は受けるだろうが。
3時~4時半まで。ちょうど婆が帰って来たところで終了。秋くらいには行けそうな予感!