みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

7月になりました

◎神棚お供え
神棚の榊をかえるため、準備をしておいたが水だけ上げて終了。
おいおい。米も塩も榊もあげてよ。お下がりの塩もまいてね。
洗濯物も干してください! 婆がコロナが降るから屋内に干せ!ってわめいているが、そこはスルーして。
◎買物へ
9時15分自転車で出かける。
鰻!ペットボトル!トマト。最近買物ほとんど同じところに。
おそらく自転車に積んであるエコバッグの存在を忘れているため、段ボール箱を無料で提供してくれるスーパーになったのだろう。
◎隣の庭
植えてある菊の手入れをしている。あれ?もう忘れたって言ってたが、ちゃんとやっとるなぁ。
◎本日の謎
帰宅が20時を過ぎる。当然風呂には間に合わす、嫁さんに聞くと着替え置いといたし風呂にも入ったよ!
風呂へ確認に行くと、
着替えを置くところに下着の上下が置いてある。オムツはない!しかし洗濯籠に下着上下ある。
慌てて部屋へ行くと爺いない!
えっ!(;o;)
あら!テレビ見てるし!
下着着てる?
するとわざわざ寝間着を脱いで見せてくれた。
着てるなぁ!
ついでにオムツは?
あれ?代えてる!
謎!(# ゜Д゜)
◎婆の指示
最近、生ゴミを小屋に直接持って行かず、以前仕分けていたポリバケツへ!昨日たまたま開けて入っているのに気づいたが。ゴミはほとんどが婆のものだ。チラシにきちんと包んである。まさか自分では捨てないから、
ゴミはポリバケツへと指示したものか。できれば、ゴミは1ヶ所に捨ててよ。