みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

感謝のありがとう

午前中、よく殺意をいだかんなぁと思うくらい婆の叱責にあって家から一歩も出ず。
14時こっそり出かける。
少し時間がかかり過ぎていたので気になっていたら、散髪へ。そして買い物へ。
婆が午前以上に厳しい言葉を繰り返し浴びせかけている。それも横になったまま!婆の基本は世間体。そんなことして、そんな格好して恥ずかしいやろ。だから家にいろ!は今の爺には理解できんやろな。
そんな罵声の飛ぶ中で、
「男前やなぁ」と記念撮影!
そこで、爺がボソッと。
「買いに行かせておいて、文句ばっかり言いよる。」
「どうせ食べるくせに、感謝のありがとうは言いよらん。」
洗濯物の取り入れにしても風呂に入るにしても、ゴミをほかすにしても基本なにもしないのに文句を言うのは大きな間違いだね。
デイサービスでやってもらった事への感謝と自分で歩くための筋トレしている効果が家では全くない。