みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

爺ひとりでいるとき

婆、昨日に続きデイサービス。勝手口から表まで補助車を自力で押している。
ひとりで出来るんや!
爺、昼は弁当あるので世話せず様子見る。何とご飯を炊いておきながら手をつけず、バナナともみじ饅頭を食っている!婆がいないとちゃんとご飯を食べないのはなんとなくわかる。ひとりだから用意をせず炊事場で立ちながら食うって感じだ。
17時過ぎ、ご飯の用意を始めると、何かカチャカチャ聞こえてくる。
覗いてみると、二人揃って飯食ってる!えっ!まだ1時間以上早いよ!
「今日はもう作ってもらわなくていいで」って!もう作ってるって!
知らんわ!
少しかまいすぎかも知れない。週何回かは放置でもよいかなぁ。風呂は声掛けする。