みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

自分で探してください。

婆デイサービス。休もかとおもったけど誰も電話してくれないので・・・。
私は絶対せんぞ!
爺早めの昼。お味噌汁差し入れ。
夜用にご飯を炊くように声掛けする。しばらくして見に行くとパンとバナナと牛乳がテーブルに。
おいおい。朝やないんやからな。
ご飯炊かないの?
両手で、ばつを作り。
「色々言われても頭の中が整理できんわ。米もないし。」
「あるよ~。」
キッチンまで連れて行って、米を見せると作業を始めた。


婆が何かを探している。
私の顔を見るなり、保険証預かってるやろ。
病院行かなあかんけど私持ってないしって!
歯科行くときもそんなこと言ってたやないか!かやしてもらってないって
あんまり爺とかわらんやん。
自分が忘れたことは全て人のせいにするなぁ~って言ったら、爺が遠くでわろとった。
それにしても何処にしまよったのやら。