みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

慣れない所では知恵熱出します

今日は、婆のデイサービス体験。
昨夜、断ってくれ!ご飯なんて食べたくない!と言ってたか、
朝にケアマネさんが来ると一変!
「楽しみ楽しみ。」といそいそと出かけて行った。
しかし、13時過ぎに電話有り37℃6分熱がありますので送って帰ります。
はぁ~。(-_-)。体験行って熱って最悪。かなりの迷惑かも。
自分が熱だして迷惑かけたことなんてどこ吹く風、トーク炸裂!
知った人がいた、あんたと一緒でつくえバンバンたたくYさんの話
そんなに食べられないので半分に減らしてもろた話
茅葺き(今行っているデイサービス)はうちが大将やさかいいいけど話
もう、ここ(体験で行ったデイサービス)は自分には合わない話を小一時間繰り返し話している。
ちなみに夕食時も繰り返していた。
爺、買い物でボックスティッシュを買って来た!すばらしい!食パンに牛乳は許す!
今日から、パッチはやめてステテコとランニングシャツに。ちょっと極端かも知れないが暑いしいいやろ。でも靴下は譲れないらしく、はいて寝る!