みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

文句は続くよどこまでも

出勤日
何とか19時過ぎに帰宅し風呂時間に間に合った。
しかし様子がおかしい。婆が珍しくシンクの掃除中。
気持ちを入れかえてやる気になったのかと思いきや、私を見つけるなり、爺への文句が始まった。シンクが汚い臭い!何かつめたんや!とりあえず、婆をどかし掃除開始。
原因はわかってますよー。
あなたたちがお互いこそこそ食べているフルーツゼリーのゼリーやろ!フルーツだけ食べてゼリーを捨てるからや。
シンクをハイターしながら磨いている私の背中越しに爺への文句が止まらない。ご飯三杯も四杯も食べて、トイレも汚してるから便座にお尻つけられへん!汚い!風呂のお湯も・・
はいはい。トイレも掃除させていただきます!
「こんなんでは、明日のデイサービス体験はキャンセルや!行ってられへん」って言ってます。
帰宅早々どっと疲れた!