みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

夕食前の雑談

7時過ぎに雨戸を開ける。8時過ぎにパンと牛乳で朝食。9時過ぎに買い物へ
エビ豆、トマト、鰻、食パン、牛乳、バナナを。
昼食のセットがしてあるが、爺の茶碗が皿に。食洗機の隣に置いてあるのが見つからなかったようだ。
昨日の食器洗いは洗剤を使ってないようで皿が油っぽい。洗い直す!


夕食前に爺と雑談。
私 食パン買いすぎちゃうか。冷蔵庫パンパンやで。
爺 買いすぎた。
私 あれ?ご飯炊いてるの?
爺 あんなけご飯ご飯言われたらわかる!
私 「うちはまだ食べたないわって!」もう座って待ってるやんなぁ~
爺 笑
私 「ちょっとゼリー食べたいわっ」て、夕食前やのに。きっとご飯食べたないって言い出すわ。
爺 笑
私 出た!「うちは素うどんでいいわ。」って言ってる。
爺 笑
私 素うどん作っても残してご飯たべるくせになぁ。
爺 笑
私 やはり運動させんとあかわ。食べて寝るだけやし体力落ちてるわ。
爺 (婆の)足腫れてるの針で差して水抜けるか?
私 いやいや、悲鳴がとどろくで。水は入ってないし!
爺 そうか!