みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

夫婦の関係

5時50分雨戸を開ける音。
今日は朝から仕事に出かけ14時頃帰宅して冷蔵庫をチェック。
どうやら爺は買物しは行ってないようだ。婆もデイサービスへ行ってない。
婆曰く、待っていたけど来なかった。コロナで休みだ!
そんなはずはないと思うが・・・姉の所へも電話は無かったようだ。
今日も婆の爺への罵声が止まらない。
夕食中も延々と怒っている。あんたは猿以下や!ってちょっと言い過ぎだよ。
「食事は楽しく」と紙に書いて見せるが、止まらない。
一度怒りだすと自分でも歯止めがきかないようだ。
そんな罵声を浴びせられながらも黙々と飯を食べる。それが余計に腹が立つのだろうね。
しかしこの夫婦のバランスはこれで成り立っているから不思議。
薬を飲まなくてもウンコは出たようだ。
食事時は水分多めで、味噌汁とトマト1個の効果か!