みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

新型コロナウイルスのワクチン接種

本日9時より電話のみで予約開始。

爺婆ふたり分。できれば同じ日で同じ時間。

1回目はwebから比較的スムーズに予約できましたが

今回は電話なので、姉にもヘルプをお願いし

私は固定電話と携帯のダブルの臨戦態勢でのぞむ!


電話でのハードルは、まずdocomoの通話制限だ。

消防や警察に電話が繋がりにくくならないための制限らしいが

こんな田舎でそんなに殺到するとは思えないんだけどね。

そしてそれを突破すると、今度はオペレーターに繋がるかどうか。

結果、姉は惨敗だったが

私は携帯134回、固定144回かけてふたりとも同じ日、同じ時間で予約が取れたよー〜ーー。*\(^o^)/*