みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

タフやわ

爺、久々に自転車で逃亡!
私が土曜恒例の掃除をしていると
風の如く外へ。そして自転車に乗る気配がした。
久々に天気でしばらく行ってないスーパーへ買い物か!
しかし一時間経っても帰って来ないので、
GPSでチェックすると、全く違う場所に。
あれ?場所間違えたか?
するとどんどん自宅から離れて行く。
あれあれ。これはあかん。
自転車で追いかける。
そしてようやく追いつく。
どこ行くん?
突然現れた私に驚いたようで絶句している。
なあ~。どこ行くの?
家帰る。
家は逆ですよ。
と爺が指差す方とは逆を指す。
爺は納得いかんような素振りをしたが
こっちこっちと私が先に自転車をこぎだしたので、後ろからついて来る。
何か自転車の籠に入っているのは気になっていたが、とりあえず帰宅を!
上り坂が続き自転車を押す場面もあったが、何とか無事帰還。
全行程6キロ。もうすぐ91歳!ご苦労様でした。籠に入っていたのはおしゃれなサンドウィッチ。婆のためか(;o;)
さすがに疲れたようで、着替えだけして寝る。
しばらくはおとなしくしてるだろうと思いきや、昼から徒歩で出かけた。
500メール離れた床屋さん。


いや~。タフですわ。