みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

散歩は良いけれど。

2日続けて夕食時に爺がいない。
家にも畑にも姿がない。
散歩に出かけたとすると近くの市民球場の外周。
昨日はそこで発見できたが、
今日はそこにもいない。
結構強めに雨が降っているのに。
どこへ行ったの?
時間は18時30分を過ぎている。
自転車ならGPS付けているのですぐに発見できるけれど。
後悔しても仕方ないし、徒歩では遠くまで行けないので、近くのスーパー、病院まで行ってみる。
暗くなるまでに見つかって欲しいと願いながら病院前まで歩いて行くと
よちよち歩く爺発見!良かった。
どこへ行ってたの?って質問には答えないので、
もう7時前やで!お腹空いたやろ。
はよ家帰ってご飯食べてやって言うと
歩くスピードが速くなった。


家にたどり着くと
婆が何回呼んでも来ないから先に食べたわ!って。
そら呼んでも出てきませんよ。


便秘解消のため散歩をよくするようになったのは良いこと。
今のところ、徒歩圏内なら道に迷うことはないけれど、事故に巻き込まれる可能性があるので、夕暮れ時じゃなく昼間にしてね。あっ。天気の悪い日はやめておいた方がいいよ!