みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

天気が良くないけれど

爺、いつものように15時過ぎには洗濯物を取り入れる。

天気が良くないから生乾きかなぁ。

取り入れたけど、どうするんだろ。


しばらく様子を伺っていると、乾燥機に入れた。

えっ。そんな技、憶えてたんだ!


その後、畑で何やらしている。

大根を一本抜いて来た!

私 ちょっと細いなぁ。

爺 そんなことない。これくらいがおろしにはちょうどいい。

私 そうなん。


しばらくして、様子を見に行くと

大根をおろしている。

おろし金もどこで見つけたのか!!


いやぁ。今日はなんか冴えてるねぇ。

話し方からしても、私を子供として認識しているようだし。

もしかして、昼前の訪問介護のお姉さんと散歩したのが良かったのか!


そんな事なら、毎日散歩して〜。