みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

二択!

婆 そっちがそのつもりやったら うちにも考えがあるわ!
朝から婆が怒ってる。


何事かと思ったら


腰が痛いからデイサービスを休むと、爺に電話で伝えろって言ってるが
爺は寝たふりして反応しないので、怒ったようだ。


足も浮腫んでるし、デイ休むって何度も言ってるのに返事もしない!


 おいおい、爺は電話しないのではなく、電話ができませんよ。


 仕方なく、私から
そんなに悪ければ、病院へ行く?


 病院は行かへん。自分でわかってるし。


 じゃ、病院かデイからどちらか選んで!


 デイ行く。


 金土日と、ほとんど動かず月曜にデイへ行くと体力的にはかなりキツイらしい。


 デイなしの日も軽い運動するか
デイを一日置きにしてもらうかの調整が必要だ。


 
まあ、とばっちりの爺がかわいそうね。



結局、デイもズル休みした!!!