みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

計画通りには行かないものですねぇ

本日は早朝より用事があり

爺婆の洗濯を早めに済ませて、勝手口に置いて出かけようとすると

おしっこで服がビチョビチョになったので、デイサービスは休むわ。と婆の訴え。

いやいや、休む前にビチョビチョってどう言う事?

寝てて起きようとしたら濡れた。

それは漏らしたって事ね。

とりあえず、洗濯物は乾燥機に放り込んで、洗濯籠へ濡れた下着を入れ行く。

毛布は濡れてへんわ。

いやいや濡れてますがな!

デイサービス休むわ。

その前に濡れたものを全部退けないとあかんし。

最近よくおしっこ出るわ。

おしっこはトイレでね。


婆は耳がほとんど聞こえないので、私は紙に書いてのやりとり。

冷静に後から見直すと、文字に怒りの震えが・・・


いけませんね。

明日は、内科で膀胱炎かどうか見てもらいます。