みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

優しいだけと、ちゃうで

朝、見送られて先に出勤。
21時前に帰宅。全て終わってた。
風呂は入った形跡があったが、今日着ていた服で寝てるし。洗濯籠に何も入ってないし。
脱いだものはどこ行った。オムツどころかランニングにステテコは?
まさか風呂入れただけで入らす寝たか。とりあえず起こして見ると、久々怒った!
「寝てるのに起こしやがって。風呂入ったわ!」
ここは、連れの関係なので、謝らすに逆切れで返す。
「遅く帰って来て疲れてるけど心配して聞いてるのに、誰に文句言うとるねん!」
すると布団を頭までかぶってふて寝。
「もう知らんわ」って言って部屋を出る。
9時過ぎ。
そろそろかなぁ~と覗きに行くと、台所にいた。喉が乾いて起きていた。
驚かさないよう、今日も暑いなぁ。熱中症対策で水分とらんとあかんで。大きな独り言を言いながら近づき、
「どんどん飲んでやぁ~。服も薄着の方が良いで~。」
「ランニングとステテコだけでじゅうぶん。」
「これ脱いどこかぁ~。その方か涼しい!」
「マスクもいらんよ~。外行く時だけで良いと思うで!」
ソファでまどろんでいる間に、脱いだ服は洗濯籠へ入れて部屋へ行ってクーラーのスイッチオン!
思いの外、早く戻って来たので、クーラーの温度設定を28℃にしてベッドに座らせ、
「どう寒くないやろ?これでも寒ければ切ればいいよ~。」
で、今日のサポート終わり!疲れた!