みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

両家のリアル墓参り

婆デイサービスに送り出した後、私が何気に「墓参り行く?」と聞いてみた。
じゃさっそく線香だけ持って自転車で地元の墓へ。本日はこれで終了と思いきや自宅に帰らず北東方面へ自転車をこぎだす。まさか婆の実家の墓へも行くつもり?。あなた90ですよ~。無理は禁物です。が行きました。
帰って裸になって身体ふいて、ポカリ飲んで、扇風機まわして休憩。しかし扇風機はすぐ切る。暑いでしょうに。


昼は鰻丼を味噌汁付きで大サービス。


平和な時間は婆の帰宅とともに終わる。
帰って早々、御飯が炊いてない事で何度もあかんわを連発中。
あのさぁ~。今すぐ食うんか!
何回も同じ事を言わないで!うんざりです。


本日、水やりはせず。
19時前に雨戸を閉め終了。
熱中症予防のために、こまめにクーラーのスイッチを入れるが、こまめに消される!
クーラーが苦手なのは分かるけど、スッホンポンよりは良いかと。
もうすぐ21時半です。風呂入ってください。うんち薬は3錠。