みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

爺90歳の誕生日

婆、日曜日朝からうならないで!ホントに近所迷惑だから!
近所なんか知らんだって。こっちが知らんわ。


今日は、爺の誕生日って本人わかってるのかな。
猛暑の中、暑い部屋に真っ裸でいる。また、オムツどこで脱いだ。
新しいのを提供したがすぐに捨てた!お~い!捨てるなよ。
まあ、オムツは暑いわなぁ。


草むしりをしていると、じい~っと見ているので水をやってら?と問いかける。
「水ない!」
確かに晴れの日が続いたので、貯めた水もない。家の奥から水を運ぶ。
じょうろに入れて一回りしたら、そのまま家に戻って行った。お~い。たくさん水を運んだんですけど(;o;)


90歳の誕生日は、姉のパジャマに始まり、孫の派手なシャツ。東京からの動画メッセージ。嫁さんからの特製天婦羅!私からイラストメッセージでお祝いした。