みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

全ての謎は解けた!

爺、朝から病院。
順調にクスリは減っているが、水分の摂取量が少ないのではと言われ、看護師さんからも一日に飲む量を決めて確実に飲みなさいと指導を受けた。
爺も婆も飲まんからなぁ。しかし密閉でクーラーもつけず、水分も取らないって自殺行為だ。何とかしなければ。
今日から、すぐに消されるのはわかっているがとりあえず、起きてる間に部屋を冷やすためエアコンをつけることに。


帰宅後、掃除開始
風呂掃除をしていて、ガラス破片の謎に気づく。
身体を洗うための手拭をかけてある棒の部分がガラスだ。その取り付け金具との接している部分が擦れてできた破片だ!
風呂に入る時、手すり代わりに使っているため端が擦れて砕けてきている。手すりを検討する必要あり。
応急措置はしておく。


最後にキッチンを掃除してると、久々姉登場!爺の誕生日プレゼントを持ってきた。


ここで、昨夜の御飯の謎解き。
いつものように米をかして水を入れたまではいつもの段取り。
その後、保温を押したまま長く放置。昼食時に気づき炊飯。結果あのような状態に。
昼は出汁をきかせたお粥にして提供。旨かったのか完食したぞ!


爺がまたオムツをはいてない事が発覚!いつ脱いだのか。
とにかくマイブームは暑いと着替える事。
ちょっとちょっと。オムツまで履き替えるのはやめてよね。
高いんだから!