みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

誰か夜中に風呂入ってる?

19時過ぎ帰宅。
謎はつづく。
昨夜も、前日と同じようなガラスの破片が落ちていた。
持ち込んだのか何かが割れたのか。
他に破片は見当たらないため割れたのは考えにくい。
持ち込むにしても、服を着たまま入ることはないので。v( ̄Д ̄)v


婆、機嫌よくデイサービスへ


爺の行動
昼は婆の宅食はそのままで、おそらくバナナしか食ってない。生ゴミの中にオロナミンCの瓶はあった。
買い物にも全く行かない。トマトは食べなくなった。
バナナは5本1房をほぼ一日で消費。こちらがまとめ買い物するとその分まで消費するので、置かないことにした。
朝食前に1本。朝食時に二人で1本ずつ。昼夜の間に1本。寝る前に1本。


風呂は湯船にお湯をはるのが上手く出来ない。浴室リモコンのON,OFFを連打してしまい、温度設定アナウンスが流れ続けている。
服は夕食前か風呂前に着替えており、そのタイミングでオムツも脱ぐようだ。
まあ、それでもいいけど、オムツを履かない状態は危険だ。
買い物に行かなくなった。
婆からあることないこといっぱい言われたことも影響していると思うが、自転車で買い物行くと物凄い距離を移動しなきゃいけない。脚も痛いし、肌は日焼けでヒリヒリするし大変だ!なんて学習をしたのでは無いかと。私の勝手な推測ですが。