みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

この謎は迷宮入りか!

20時過ぎ帰宅。
さっそく本日の謎解き!
爺は風呂から上がってテレビを見ている。脱いだはずのオムツが見当たらない。
置きそうな場所は全て探したが見当たらす、どこで脱いだか聞いても笑っている。
婆に聞く。
「知らんぞ」「風呂に入る前に裸でうろうろしてるわ」
昨日と一緒で、うんこで汚れたオムツを脱ぎ捨てたまではいいけど、履き替えずにノーパンで過ごしたのか。
いつか大惨事に。


謎解き迷宮!
昨夜、婆が風呂に入ろうとしたら、風呂マットの上にガラスの破片が!
風呂マットは基本、爺が入る時に敷くので、その時に持ち込んだとしか思えない。
しかし、その破片はガラスビンが割れた破片ではない。もっと細かな破片!辺りに割れたものの形跡はないので、どこから持ち込まれたのかなぞだ!婆が怪我せんかったのが幸い。