みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

ズル休みはダメですよ〜

昼の(食べたかった)カップラーメン用意して出かける。
20時過帰宅!
丁度爺入浴中。部屋へ行って服を整理。そしてサーキュレーターをオン。
風呂場に放置してあるオムツが綺麗だと言うことは、どこかに汚れたオムツが放置してあるはず!
勝手口の角にオムツ発見!
風呂を上がるのを待って薬を飲むか確認。
すると不思議な行動にでる。オムツを膝上ぐらいまではき、ステテコを膝下まで。
ランニングを腹の上で止めバタバタと。さっさとパンツ上げたらって言うと
新しい手ぬぐいを取って尻、体、顔の順にふく。
もうパンツ上げたらって言うとまた、新しい手ぬぐいを取って同じ動作を!
もういいからパンツ上げたら?
また、同じ動作を!
なんじゃこれ?幼子の仕草??
さすがに毛布二枚は暑いので一枚外す。
もう、パジャマは着ずステテコ、ランニングで寝たらいいよ~。また明日!


続いて、18時に心から電話があった要件を処理。
ひとつは、嘘ついてデイサービスをズル休みしようとしている婆に「ズル休みはダメ❗️明日もデイサービス行くように」と置き手紙!そして契約変更への同意書にサイン。