みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

連続爆発にも不死身

8時半、爺怒り爆発!
やかましなぁ!悪口ばかり言いやがって、ここにいるとかなんわ!
とくに、婆の話が聞き取りにくいので何を指示されているのかわからないところに
そんなこともわからんのか!とけなし始める始末。これはつらいわなぁ。
爺に続いて、私の怒り爆発
デイサービス迎えに来ていただいたのに勝手にことわった。今日は人少ないし行っても仕方ない。
嘘ついて休む事に怒っているのに、話をはぐらかす。この人ほんまに自己中心。身勝手!
あなたのために限られたスタッフでスケジュール組んで動いてもらってることも考えなさい。
21時30分帰宅。
もう、完全にオフモードだけど、食パンを補充に。すると爺に遭遇。水を飲みに来たみたい。
風呂入った?こっくりうなずくも上着が半袖外着。
なぞを解くため風呂場と部屋へパジャマは洗濯籠で発見!一度パジャマに着替えた後に風呂へ入ったのだろう。
脱いだオムツはどこに?
部屋にはなさげ!どこだ!トイレ、風呂の中!いろいろ探してみて最終的に見つけたところは❗️
部屋の窓の施錠部分に引っかけてあったのを回収。
そうこうしているうちに婆がごろ寝から目覚める!嫌だなぁと思ったら案の定、爺への不満がはじまった!
「夜も遅いし、うるさいし、近所迷惑やわ!」思わす言ってしまったが、止まらない。
「お菓子の空き缶どこかへやった」とか「そんな格好で寝るのは頭がおかしい」とか。
「蹴られて痩けてもう少しで救急車ではこんでもらうとこやった」とか。
ちょっと待て!ついに爺が本気で切れたのか!
爺も私も怒ってますよー。そんなこと全然平気みたいですが。そして知らんまにオムツししてるし。