みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

大切な棒!

昨夜の延長。
婆はまだ何か喚いている。声がでかいので近所迷惑だ!すみません。
「ぼーどこやったんや!」
ぼー?棒?
爺も何のことかわからないようだ。
そう言えば、昨夜もそんな汚い棒どこ持って行くんや!と言っていた。
爺の部屋物色。
昨日とあきらかに違うのは・・・何だ?
お・ぼ・ん?もしかしてこれのことか?
「そや!」
どうでもいいことで朝から騒がんでくれる。全く使ってない盆があろうとなかろうといいやん。
それにしても、言葉が聞き取りにくい。何を言ってるのかわからんようになってきた。
本日出勤
爺は二回自転車で外出。買い物ではなく、花配り爺!