みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

爺の認知症は?

婆、誰かの受け売りか、外へ一歩も出るな!をしきりに言っているようだ。
「あまりに言うこと聞かんから蹴ったった!」って?
出きることはやらさなあかんと言っとたのはあんたやろ!
誰のおかげで生活出来ているのか、デイサービスで父への感謝を教えてるってほんまかいなぁ~。
朝から掃除しながら究極のストレスだ!
まあ、爺も意味もわからず家から出るなって言われ、同じ話を延々聞かされて日々を過ごせって何の修行やろね。
今日も小屋で佇んでいる爺がふびんだわ。婆には申し訳ないが出きるなら別々の方がよいかも。
近鉄の謎の大判焼きがひさしふりに届く。誰がポストの上に置いていくの?
16時半。自転車で出かける
二度目の買い物だった。もう冷蔵庫に入りません!
婆に夕食時に何度目かの意見!
ひとりで先に食べるのはどうか?
また話をたぶらかされた。
爺の症状について
今の爺の状態がどうなのか全くわからないままでいいのか?と疑問。
今後の対処のしなたがよくわからん。ケアマネさんには、今月中にデイサービスの内容についてどうするか連絡することになっているが、本人も誰も状況わからないままでは、デイサービスに行ったところで何もかわらんような気がして。