みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

爺久々買い物炸裂day

2千円はしそうなうなぎ!雑魚特大サイズ!ひさしふりレギュラー復活の梅干!
今や冷蔵庫の領域を広げた食パン!減少傾向にあったトマトの第二波到来!
バナナは消費がもっとも大きく毎日4本ペースで以前のようにたたき売りする必要はないが
2リットルのお茶は、冷蔵庫のキャパオーバー。冷えてないやつでいいのに。
相変わらず、飲まない食わないものが多いねぇ。
婆は、「ウチが買うてきて欲しいもの、ちっとも買ってこん!」
岩海苔欲しいのに!って、こないだのハチミツと同じでほとんど食べないくせに!
再び人形の水かえをやたらと強要する。そもそもかえる前に空っぽなんですけど。
夕食前
「ウチはソーメンでいいねん。」
うなぎは嫌いや食べたないし、孫にやってくれ!
食事がはじまると、せっかく買ったんやし食べたろ!やって
裏口の手すり、心のIさんに依頼。試してあかんかったら返却で。
明日は婆のデイサービス!我が家も誰もいない!爺ひとりでお留守番できるかなぁ~。