みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

雨の日も洗濯干し

本日終日雨。
朝から婆が唸っているが放置。
8時半、爺はまだパジャマのままだ。早く着替えて薬を飲めと言っているようだ。
婆の爺が飲んでいる薬の解釈は
薬の数増えてるのは治ってないからや!牛乳で薬飲んでるから効かへん。お茶や!もしかしたら認知症の薬だと思っているようだ。
古い衣類をクリーンセンターまで放しに行く。このまま小屋に置いておくと何かしそうだし。婆が裁縫の内職をしていた時の大量の生地の端切れと毛糸。料理は下手だったけれど裁縫の腕はプロだった。
私が捨てに行っている間に爺は買い物にも行ったようで、久々に鰻だ!
昼からまたもや婆の唸り声が。今度は洗濯物!
雨でも干す。乾く乾かないは別に早々に取り込む。これでは湿ったままなので乾燥機へ。しかしこれも早々に出す。まだ、湿ってるがな。ちゃんと乾かしてからたとまなあかん!これはごもっとも!