みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

えっメモとれるの?

今日はガラス陶器の回収日
こっそり断捨離しておいた食器類を捨てる。
しかし回収に来る時間が遅く、爺が我が家のものとは知らずにひらって帰って来た(;o;)
あかんがなぁ~。


買い物
たまたま買い物へ行く前に出くわす。普段なら逃げるように行ってしまうのだが、全く違う話をしてはぶらかし安心したところで、冷蔵庫の中見てから買い物行こかぁ?
するとメモをとった。「おっ!」
牛乳、バナナ。これだけだとかわいそうかと思いついつい・・。好きなもん買ってきていいで!と言ってしまった(;o;)
しかし、買って来たのは牛乳、バナナ、トマトとジャコ。優秀!これ毎日できればいいのにね。
自作の灯籠
隣の木を伐採してからノコギリにはまっている。昨日も枯れた松の木二本伐ってあった。枯れていたとはいえ、無くなると殺風景!
そこで、昔爺がコンクリートを固めて作っていた燈籠を思い出し置いて見ることに。
設置してるところに水やりにやって来た爺と遭遇。
爺、思い出したようで。おっ!おっ!いいな!を連発!大変喜んでいただいた。なかなか素人とは思えん燈籠の出来映え。確か人間の背丈ほどあるやつも作ってたはず。
次回の種は
大根に続いてネギも撤収作業をしている。
「種残さんの?」
「もう捨てる!」
育てるのをあきらめたかも。
テレビ
たまにテレビタイム『有吉の壁』見て笑っている。意味全くわからんと思うけど笑ってる。
20時過ぎまで、こちらも付き合い、その後風呂へ(´д`|||)