みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

200回を越えるYさんの話

今日はほとんど静観。様子を見る。
買い物は昼から。トマトに2リットルのお茶、ジャコとバナナ。
買い物から帰ってきて、寝間着に着替えようとしたが、パジャマを洗ったことで着替えが見つからず長袖シャツを重ね着する。本人も相当暑かったようだ。そらそうや!
夕食準備としてテーブルにバナナとマーガリンが置いてあった!朝の用意だ。時間がズレてしまっている。
婆の同じ話が加速している。またYさんの話を私に。何度も聞いたと伝えても、私を見つけるとまた始まる!これも痴呆の始まりかな。
明日は燃えるゴミの日。小屋にたまったゴミを出した方がよいなぁと声掛けする。せっせと運ぶ。
長シャツ2枚着て。婆が何か言ってるが、即風呂へ誘導。明日は半袖シャツで!