みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

ささやき作戦

今日は雨降り。外に出られないのでさらにすることなく、大丈夫か!
朝食まではいつものように。このまま終わるのかと少し気になっていたところで、
ひ孫か登場!一気に爺婆のテンションアップ!やはり幼子には癒されるんだろうな。
昼過ぎて、婆がわめいている。
ここは相手にせずスルーしていたら、めずらしく爺かやってきて米を買いに行きたいので連れてって。婆に言われたんだろうな。
車で近くのスーパーへ。ささやきショッピング開始!
私が独り言のように
「バナナはいるよね~」
「そうそう明日1日だし榊いるなぁ~」
「婆がパンにハチミツぬるって言ってたなぁ」
「そうそう、今日のメインはなんだったけ~」
「それって自分が食べたいかなぁ」
車を降りるとき、上手く降りられない。どうやら膝が痛いようだ。
今日は17時半。30分早く夕食をとったので段取りが狂ったか、19時には就寝。
おいおい、風呂まだやし。
ベッドに腰かけてささやき作戦第二弾!
「まだ風呂入ってないんだけどなぁ~」
「このまま寝るのかなぁ~」
「いつも風呂入ってから寝るのになぁ」
するとムクッと起きて風呂に入った!