みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

ほのかな期待

朝6時前に雨戸開け。神棚の榊と水かえをしてもらう。
8時前に朝食のパンの焼き方で婆が怒っており、爺、飯も食べずふて寝。
姉が来る!
もう一度リセット。牛乳が切れていたので我家から持ってきていつものようにパンを牛乳に着けて食べる。
続いて洗濯物を干す。
10時、今日は今後の訪問介護についての説明と契約について社会福祉法人より所長の南さん他3名が来る。
爺、最初は女子に囲まれてウキウキだったが時間とともにテンションダウン。予定していた農協と買い物へ行けず。
11時30分、農協はあきらめ買い物に。牛乳、トマト、乳酸菌飲料、バナナに梅干し。
3時頃再び買い物へ。出た!久々のエビ豆と鰻。それと鶏の骨付きもも!にトマト、梅干し。
鶏は食べたかったみたいね。
婆、素うどん素うどんとうるさく言うので作るが、御飯も食べとるがな!寝ているだけでこの食欲!
部屋に行くとぬり絵がしてあった。えっえっ~!ヽ(*´▽)ノ♪もしや沢山の女子にほめられてやる気になったのかも!
ウンコ出てない見たい。