みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

一日間違えた

6時前に雨戸を開ける音。
明日と間違えて5時過ぎから自分で礼服を着て準備。
洗濯物を干す。買い物など何かお願いするとてきぱきと動く。
買い物は米2キロとバナナでよいと紙に書いて渡したが、買って来たものは相変わらす一緒。
乳酸菌と牛乳。
ただ、婆がいちいち昔の失敗をぐちぐち言うのはどうか!自分が何もしないのだから感謝ぐらいしても良いのに。
昼過ぎに、何処かへ?GPSで調べるとどうやら農協へ。
判子のみ持って行ったようでなに目的か不明。それに昼から休みだし!
夕食後、食器洗い、ゴミ捨て雨戸を閉めた後トイレ横のソファでまどろんでいる時に、明日のお田植え祭の予定を話す。
明日はなんや?
朝早いし、せつろしいなぁって!( ´゚д゚)( ´゚д゚)
風呂入る。