みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

ひゃ~先生に口答えしてしまいました。

近所の内科クリニックへ婆の定期検診。
と言いつつ今月は何回目?
メインの高血圧症の薬をもらうことより貧血症がメインとなってしまった。

そしてついに私が、鉄剤のことで先生に文句を言ってしまった!

先生 鉄剤を飲んでむかつくなんて話聞いていませんよ。
私 3月5日に2錠処方された時に私から言いましたし、それなら1錠で良いと先生が言われました。
先生 この薬は以前から1錠処方しておりますよ。今までそんな話されましたか?カルテにも記載ありませんよ!
私 聞いた聞いてないの話を今さらしても仕方ないかもしれませんが、
この薬を2錠処方すると言われた時にむかつくから無理だとお伝えしているのだから、
私の単なる想像ではなく、以前からムカついていたと理解いただけませんでしたか?

先生 ・・・沈黙後
総合病院から今後について何か話はありましたか?
私 再診はなし。薬の処方もなしです。鉄剤は様子をみて判断してもらって下さいと。
ただ、本人に貧血の自覚症状がないので、これ以上薬が増えても困るのですが?

貧血の原因がわからないままでよいのか。
もしかすると調べにくい小腸の出血の可能性も

とにかく鉄剤の処方は1錠にしていただいて1ヶ月でお願いします!
余っている鉄剤は次回で処方調節をお願いしたいです!

しまった!ついつい言い過ぎた。もう出禁かもなぁ~
来週も爺で行かなければならないのに!