みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

もしかして買い物行く?

昼前に、婆が唸っている!
どこ行くんや!
うろうろせんと家にいなあかん!


玄関前で待っていると
爺が自転車をおして出てきた。


あら、どこ行くの?
・・・
買い物?
・・・
買い物だったら米買って来て欲しいわ。
忘れてたらまた後で買いに行くし。
では、行ってらっしゃい!
食パンはいらんよ~(;o;)


待つこと40分。
爺が帰って来た。
いつものように段ボールが積んである。
偶然をよそおいさりげなく
あっ。帰って来たの。お帰り~。
・・・
もしかして米買って来たぁ?
うなずく
えっ!ほんま?
段ボール箱を覗くと、
食パン、乳酸菌飲料(>_<)・・・
ないなぁ~(;o;) あれ!
底に米を発見。
わ~っ!すごいすごい!やったぁ!
あまりの嬉しさに、興奮しすぎたわ。


そして、少し感動。