みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

節分だしね。

今日は124年ぶりの2月2日の節分。

らしいが、誰が124年ぶりだなぁ〜って思うのかしら。

まあ、それはさて置き、爺婆邸では大騒動となっていた。

婆がデイから帰って来ると、食卓のテーブルにイワシのまるぼしが6尾もいたものだから。

まだ焼いてあるならまだしも、半生ですやん。

何でこんなもん買ってくるんだ、どうするつもりなんだ。と罵倒が1時間程度続いた模様。

とりあえず、こちらで引き取ってこの話を終息に。

でも爺は節分やしイワシが食べたかったんやもんね。

以前なら自分で焼いてたところだけど。

とにかく、巻き寿司とイワシは煮付けで夕食とした。


鬼は外〜。