みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

もう死ぬ~

20時30分帰宅。
いつものパトロールを済ませ
二階に洗濯物を片づけて
降りてくると
婆が叫ぶ声かした。
慌てて行ってみると
這いながら居間に戻ろうとする婆に遭遇。
後ろを爺が歩いている。


お爺が言うこときかへんさかい
こけて脚と頭を打った。
痛い。死ぬ~。


食器乾燥機と冷蔵庫の間に段差があり
滑って後ろ向けに転んだようだ。
爺は寝ていたので全く関係ないのに。
何でも爺のせいはかわいそう!


後頭部にたんこぶができ、左脚のふとももの裏辺りが痛いそうだ。


朝まで様子を見て病院へと思ったが
もしもと考えると
今、連れていくしかない!
22時を過ぎていたが夜間診療している病院へ
問診とレントゲン、CTを撮って。


結果、頭の中の出血、脚の骨折もなく一安心。
痛み止を処方してもらって
24時帰宅。


本人は歩けない!って言ってますけど。(;o;)