みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

ヘルメットはかぶらないとあかん。

本日、昼前に訪問介護士さんから電話。

いや〜な予感がしつつ電話に出ると

自転車で出かけているようで、まだ帰宅されません。

すみません。すぐに調べます。

もう目の前まで帰って来てるようです。

あっ。戻ってこられました。


これで一件落着だと思いきや

帰宅後、介護士さんからのメッセージに

ヘルメットを注文しに行って来たそうです。


ヘルメットって!!!意味わかりません。


そこへ婆が追い討ち!

注文書を私に手渡し

ヘルメットかぶったら自転車でどこへでも行ける言うてる。

うろうろ行かれたらかなんわ!

何でそんなもん買うのや!


そんな事知りませんがな。

それにヘルメットかぶらなくてもどこへでも行ってはりますがな。


そこへ爺登場。

もう散々、婆には言われたようで

自転車乗るときにヘルメットかぶらないとあかんって

義務付けられたのを知らんのか!遅れてるわ。


ですって。


おそらく、近くに中学校があるので

自転車通学の生徒がヘルメットをかぶっているのを見て必要だと思ったんだろうな。

いやいや。驚きました。


明日、キャンセルでも可能かなぁ(≧∇≦)