みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

サブイサブイ!

20時半帰宅。

風呂場へ直行すると。

風呂上りの爺に遭遇。


寒い寒い。

替えの用意が間に合わず、着替えが無いと震えておりました。


ごめん。ごめん。すぐに持って来るわ。

部屋へ行くと、ベットの布団の上にカーペットから服から色んな物が置いてある。

とりあえず、着替えを持ってUターン。


私 ベットの上、あれはいったい何ですか?

爺 寒いのに湯たんぽあらへん。どっかやりよった。

私 どっか行ったって、きっとベットの下やわ。


私 ほら?

爺 そうかあったかぁ。

私 これで普通に寝て下さい。

爺 わかりました。