みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

事件は解決へ!?

本日、朝から恒例の大掃除。

掃除を始めるとトラブル発生。

食堂の電灯がつかない。

まだ新しいぞ。LEDやぞ!切れるんかい。

とりあえず外して近くの家電屋に持って行く準備を。仕事が増えた(-.-;)y

しばらくして、炊飯器が保温になってないことに気づき、ブレーカーが落ちていた。


引き続き、炊事場の掃除をしていると

電気がついたことを確認して婆がやってくる。

9時を過ぎているがこれから飯を食うらしい。


そして勝手に話始めた

昨日、いっつも厚かましく勝手に冷蔵庫開けたり、電子レンジ使ったりする女が来たので帰えらした。

デイサービスで気をつけなあかんって言われてたからなぁ。

ケアマネージャーも来たけど一緒に帰ってもらった。

ほんまに、勝手に色々触って厚かましい!


カッチーン!!

落ち着いてから訪問看護の事を説明しようと思っていたが

厚かましい女って!

メモ紙10枚ほどわしずかみして、


なんでそなことする!

みんなが迷惑したんやぞ

わたしが頼んで来てもらってるのに

昨日仕事にならんかったわ。


そんなん知らん。

ウチは聞いてへんし

息子に頼まれて来ましたとも何にも言いよらへん。


言うてても

あんた聞こえへんやろ。

適当な妄想で話すな!


勝手にそこら こそこそいらよるさけかなんし断った。

ウチはなんも知らん。

今度来たら謝っておくわ。


と言いつつ

まだぶつぶつと文句言ってるし。


もう好きにしたら私は知らんよ。

好きにしたら。

ただ、その妄想話を爺に何度も話してすり込まないで欲しいわ。


自分一人では何一つできないことが全く理解できてない。

人に助けられて生きていることへの

感謝の気持ちが全くないわ。


昼からケアマネと打ち合わせ。

気が重い。