みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

勝手に入るな!

本日、朝食時に婆が熱弁してる。

もちろん爺に。

入れ歯外しているから何を言ってるのか聞き取り辛いところはあるが。


あんな、デイサービスで、年寄りの家に勝手に上がり込んで金を盗んで行く奴がいるから注意しろって。

そういえば、最近勝手に上がってきて、食事の配膳する奴がおるって言ったら

注意しなあかんでって言われたわ。


入口のドアに勝手に入るなって書いて貼っとかなあかんわ。

鍵も閉めとかんとなぁ。

あんた。とくに人をホイホイと入れるからなぁ。

絶対あかんで。


おーい。おい。

訪問介護の方は、私が頼んで来てもらっているんですよー。

強盗ではありかせん。

入るなの貼り紙と鍵をかけるのはやめて下さい。


昨日の事件に続いてこんなこと。Σ(゚д゚lll)

とにかくケアマネに相談。


追記

昼前にケアマネが行くも、それも門前払い。

完全に籠城です。

詐欺、強盗は自分達で防がないとって言う防衛本能みたいなものかも知れません。

ただ、この勘違い。

善悪の見分け方の判断を理解してもらうのが難しいです。((((;゚Д゚)))))))