みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

一番恐ろしい!

デイサービスから戻って来た婆が怒ってる。

この人ウチをどついた。

何にもしてへんのにどついた!


それから、食事中も一言も喋らん。

本気で怒ってる〜。



状況を確認すると

帰ってきて部屋着に着替えようとしたらズボンが無い。

また爺さんがどこかへやった!

どこやったウチのズボン!

何の話か全くわからんまま、言い続ける婆に爺がキレたもよう。

ただし、本気でどついたわけではなく不可抗力だったよう。

結局ズボンは、自分の椅子の上に置いてあったのを私が見つけた。


何事も、探す前に全て爺の責任にするところが問題かと。

身に覚えの無い事で延々叱られてもそら困るわなぁ。

とにかく、何でも爺に指図せず自分でやる、探すことを誰かさとしてくれないかなぁ?