みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

これは病気か性格か

昨日寝るのが遅かったせいか
雨戸開けは7時過ぎに。
明日から用事があるので、1日早めに掃除。9時過ぎ。かなり遅めの朝食とっている。
昼、味噌汁のかわりにラーメン。おわんを茶箪笥から出して使う。
出かける準備をしていると婆のドスの聞いた声が。
なえるなぁ。
耳をすますと「茶箪笥を、開けたやろ。こんなとこ開けるのはアホなやつしかおらん!」
「コロナが入って死ぬわ。」
爺を責めているようだ。あかん!出動。
「私が開けましたが何か?」「お椀使ってラーメン食べてましたよねぇ」


17時過ぎに帰宅。
また何か喚いている。アホにコロナに・・・ジャコないのか?
あなたが、爺に買い物行くなって言うから今、冷蔵庫空っぽですよ!
爺、汗だくで洗いものしてるし。
「大変やねぇ。」
「うっさいうっさいから汗もかくわ!」
「苦労してますなぁ~。」
週あけにでもケアマネに相談してデイ増やしてもらおかしら。