みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

配達に行っています!

婆、デイサービスへ
迎えに来てくれたお姉さんに両手引かれて一言。
「ポチゃポチゃやな!」
穏やかに時間が流れる。昼は、弁当あるけどラーメンいる?両手で✕だったので味噌汁だて提供。


昼からは花配り爺に。
ムクゲは、すぐに花が落ちるからあげてもねぇ。
息子と車で出かけようとしると、後部のドアを開けろと指示。息子がドアを開けると花束を入れる。
何処かへ連れて行けと言うのかと思いきや、よろしく!
「えっ!何処へ?」と戸惑う息子にいつものように小指を、立てて笑う。
「では配達に行っています!」と言って出かけた。
テレビを長く見ていたので、風呂は21時をすぎてから。