みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

花くばり爺

昼前に買い物へ
カップラーメンにボックスティッシュ最近食べるようになったコロッケにかやくご飯。
姉が来る。ほとんど相手をしない私と違い婆がはりきって話をしている。


夜はカレー。前回は量が多かったので、本日は控えめに。
雨戸と外鍵を忘れてる。
婆か食後のゴミを昔入れていたポリバケツへ入れるように指示したことで行動パターンがかわったためか。
風呂に入る時間も遅くなった。20時半頃。食後、テレビを見るようになったため。
お隣へ、紫陽花を持って行ったらしい。それも二度。他に何処へ行ったのやら?
自分が育てた花や野菜をご近所に配るのは恒例行事。