みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

下着の謎

雨ふり。
婆のデイサービスを見送って出社。
洗濯物の謎解明
爺が風呂に入る前にオムツと着替えを用意!
私が間に合わない時は、嫁さんにお願いするが、自分で用意していたよ!と言う事があった。そんなことはできない!その謎が昨日解ける。
洗濯物を干して取り入れたものを爺がたたむと自分の部屋へ。
たまに婆がたたむと、爺の分は風呂場置くのだ。
これですねぇ。毎回婆かたためば着替えセットする手間が省けるのに。
本日の謎解き
20時半帰宅。テレビを終え部屋へ戻る爺発見!驚かさないよう、鼻歌聞かせながら接近!
上はパジャマ、下はステテコ!なんじゃその格好は?
風呂に入るように呼びかけ、着替えの確認。
あれ?昨日確認した時は6枚あったオムツが残り2枚になっている!どこ行った!
婆デイサービスに持って行ったか?
家の中を捜索するといろんな所から。汚れたからって勝手に履き替えないでよ!
それも場所かえて放置はやめて〜!
どうもね、うんこ💩した後、上手くふけないようね。ウォシュレットの使い方教えて出来ればいいんだけどなぁ。
姉曰くそんなんしたら飛び上がって驚くわ!